篠栗町フリースクール山ねこ日記

「挑戦」を通して対話や協力することを学び、主体的に生きる力が育ちます

フリースクール山ねこ 不登校お話会 やりますよ~

こんにちは。山ねこ校長役のあーちゃんです。

すっかり涼しく過ごしやすい、いい季節ですね。
9月はサバイバル技術を磨いたり、暑さが和らいだ中での野外活動・野外炊飯を愉しんだ1ヵ月でした。山ねこキッズたちは料理の腕も上がってきたぞー。

 

さて、実はただいま、山ねこは秋の新規入学キャンペーン中!(告知遅っ)

★9月10月中にご入学の方は入学金半額!

★キャンペーン期間中の見学は随時受付、しかも無料!!


なんです。

 

キャンペーン中の企画として「不登校お話会」を開催しますので、お悩みの方、お困りの方、ぜひご活用ください。

 

フリースクール山ねこ 不登校お話会

お子さんの不登校や行き渋りについて、一人で悩んでいませんか?

「学校が唯一の学びの場」という古い認識が、多くの不登校の親子を悩ませていますが、「社会」に出るための成長の機会や学びの道は多種多様です。

現在、フリースクール山ねこには不登校状態を卒業して、山ねこを安心できる居場所とし通ってきている子たちがいます。のびのびと過ごす中で自信を取り戻し、基本は山ねこに通いながら、たまに校区の学校に通っている子もいます。
不登校でお悩みの方だけでなく、積極的不登校の方、学びの場を主体的に選択したいお子さん・親御さんがいらっしゃったら、ぜひこの機会をご活用ください!


☞こんな人におススメ!
不登校で悩むのは卒業したい
□公教育以外の子どもの居場所を探している
□自然に触れたい
□子どものよき理解者でありたい
□子どものことを話せる仲間や友達が欲しい

●日時

10月5日(土)10:30-12:00 (10:00受付開始)
●場所 フリースクール山ねこ
福岡県糟屋郡篠栗町萩尾490
●参加費
通常は見学希望のお子様、保護者の方、一人につき2,160円

★ただいまキャンペーン中につき、参加者お一人につき1,080円

________________________
<山ねこ案内人>
田中歩
(一社)どんぐりと山ねこ舎・代表理事/フリースクール山ねこ・校長役
3人の子どもの子育てと並行して、育児サークル、子育てコミュニティ、学童保育所、フリースクールを立ち上げてきました。一貫して取り組んできたのは「私が私らしくいられて、大人も子どもも安心できる居場所づくり」
自分らしさを発揮し、社会に貢献できる人財を育む環境の実現を目指しています。
特技は、ワクワクする企画を閃くこと。人と人とをつなげること。

★大塚夢
(一社)どんぐりと山ねこ舎・理事/フリースクール山ねこ・主任/チャイルドマインダー/プレイワーカー
正反対に見える2人の我が子がきっかけとなり、託児室やどんぐりなど子ども関連の活動から今に至った、ちょっと先に生まれただけの楽しい事が好きな人です。一緒に不思議と楽しいを見つけましょう。
_________________________
<申込み>
参加ボタンだけでは申込みにはなりません。
別途メッセージかメールにて、以下の内容をお知らせください。
受付は先着5組までとなります。

メール:dongurihirobaie@gmail.com
件名:10/5不登校お話会参加希望
①参加希望の方のお名前(漢字)

②お子様の名前(漢字)、生年月日、学年
③連絡がつく電話番号
④住所(簡単な市町村名まで)
⑤備考(知らせておきたいこと、気になることなど)

〈〆切〉開催日前日の15:00