篠栗町フリースクール山ねこ日記

「挑戦」を通して対話や協力することを学び、主体的に生きる力が育ちます

山ねこの七夕祭り

こんにちは。篠栗にあるフリースクール山ねこのユメです。

 

7月といえば七夕ですね。

山ねこでも、七夕祭りをしましたよー!

 

午前中は、山ねこキッズたちと星形ゼリーを作りに挑戦!!

f:id:freeschoolyamaneko:20190705125252j:image

牛乳寒天を星形に抜くのが一番盛り上がったポイントでした。

 

f:id:freeschoolyamaneko:20190705125307j:image

f:id:freeschoolyamaneko:20190705125310j:image

なんとなんと、レシピ通り作ったのにもかかわらず味がイマイチだったようでして…笑。

まぁ、それもよき経験としましょう。

 

午後は短冊に願い事をかきましたよ。

f:id:freeschoolyamaneko:20190705125329j:image

 

お山から切り出してきた笹に飾り付けもして完成!

f:id:freeschoolyamaneko:20190705125417j:image

それぞれの願い事、叶うといいですね。