篠栗町フリースクール山ねこ日記

「挑戦」を通して対話や協力することを学び、主体的に生きる力が育ちます

7月から山ねこキッズはサバイバル入門はじめました。

こんにちは。篠栗町にあるフリースクール山ねこのユメです。

とある日、校長あゆちゃんが言いました。

「月イチ、登山したいんだよね」

 

なぬ。('Д') 

登山ですと?!

 

そうなってくると・・・まずは登山の心得と装備からだな。。。

靴ひもの結び方、服装、持ち物、危険生物についてとか色々知識も必要だなー。

 

それになんてったって「チーム力UP」につながりそう!

 

ということで、7月初めの山ねこの授業は、登山の心得と装備を学び、隊旗を作りました♪

 

f:id:freeschoolyamaneko:20190702161026j:plain

 

想像したより大きいサイズになりました(笑)