篠栗町フリースクール山ねこ日記

「挑戦」を通して対話や協力することを学び、主体的に生きる力が育ちます

初めての卒業式

こんにちは、山ねこ校長役あーちゃんです。

2020年3月26日。
世間が新型コロナウイルスに戦々恐々とするなか、

フリースクール山ねこは本日初めての卒業式を無事に終えました。
節目の一区切りを終えてほっと一安心しています。

 

卒業制作の映画『SNOW MAN』の仕上がりは秀逸でした。
スタッフも子どもたちもニヤニヤしながら、

「校長は当日までお楽しみにしとって!」と見せてもらえず、サプライズ感満載で。

音楽著作権の関係で公開できないのが残念ですが、

これはもう身内だけの特権!面白かったなぁ~~

振り返れば、2019年4月の法人立ち上げから、5月の開校、そして今日まで。
まだ1年も経っていないのに、軽く5年くらいが過ぎたような、濃厚な日々をかけ抜けました。

楽しくて最高!と思う日もあれば、
もう無理だーと逃げ出したくなるような日も、
泣きを見た日も、落ち込む日もありました。

それでもやってこれたのは、

毎日をともに過ごす子どもたちがいて、支えてくれるスタッフがいたからこそ。

みんな、みんな、ありがとう。

f:id:freeschoolyamaneko:20200326150038j:plain


2020年度は4月7日より新学期が始まります。

山ねこ2年目の歴史を刻む仲間を、子どもも大人も募集しています。
不登校相談、就学相談、ボランティア希望など、お気軽にご連絡くださいね。

メール:dongurihirobaie@gmail.com
 T  E  L:092-692-6612 (火~金の9:00~16:00受付可)